TONDABAYASHI BRAND 大阪府富田林ブランド 富田林商工会認定ブランド委員会
トップに戻る 認定商品の紹介 認定の仕組み 登録申請について リンク集 お問い合わせ
ヤマサもみ企画「富ぼうし(柿渋和紙)
ヤマサもみ企画
 破けない和紙を考えるのに5年かかりました。洗濯出来る和紙は10年かかりました。やっと商品になったのは15年程です。軽くて蒸れない染みにならない和紙の帽子は耐久性もあり、洗濯出来て身体に優しい最高の和紙の帽子『富ぼうし』になりました。売れるまで20年。やっとこさ現在励んでいます。
 私が和紙を縮めて丈夫にする作業をして染めたり裁断したりした後に、 妻がミシンで帽子を作ります。たまに刺繍をしたり楽しんでいます。 

写真を見る
 富ぼうし(柿渋和紙)
      標準品 1個 6,480円
(株)ヤマサもみ企画
●住所:富田林市川面町2-3-3
●TEL:0721-25-1092/FAX:0721-25-1093
●営業時間:9:30〜17:00
●定休日:日曜日・祝日
●駐車場:有
 
MAP
カートに入れる
※富田林観光協会のショッピングサイトより
 ご購入いただけます。

〔社長の一言〕身体に優しい商品造りをコンセプトにしています。
 どうしたらお客様に喜んでいただけるか。
 買っていただいた後の事も考えて商品の"最後まで見届けます"をモットーにしています。

〔会社紹介〕合成皮革を機械で皺を付けたり柔らかくする加工会社ですが、和紙を揉む機械を開発しました。昔から和紙を手でよく揉んで丈夫な和紙を作っていましたので、この富ぼうしも何回も揉んで丈夫にしています。

〔お客様の声〕帽子をたくさんお持ちの人ですが、和紙の帽子は特にお気に入りだそうです。
 軽くて髪の毛がぺったんこにならないのがとても良いとの事です。

COPYRIGHT (C) 2011 Tondabayashi-Brand. All Rights Reserved.