TONDABAYASHI BRAND 大阪府富田林ブランド 富田林商工会認定ブランド委員会
トップに戻る 認定商品の紹介 認定の仕組み 登録申請について リンク集 お問い合わせ
和菓子工房あん庵「寺内町あてまげの辻」
和菓子工房あん庵
 富田林寺内町(じないまち)に現存する「あてまげの辻(道)」をモチーフにしており、この辺りの伝統菓子、赤ねこ餅にも使われる「麦」を炒った「麦こがし粉」を使って懐かしさを、カカオパウダーとアーモンドパウダーでまろやかさとモダンさを演出しました。こだわりの小豆あんで美味しさが広がります。
 商品開発は味もさることながら、どういうテーマで寺内町の何をモチーフにするかをかなり考えました。現地に出向き何度も考えをまとめ直して完成に至りました。
写真を見る
 寺内町あてまげの辻
      6個入カゴ 1,188円
和菓子工房 あん庵
●住所:富田林市喜志町3-10-5
●TEL:0721-25-1102/FAX:0721-25-1128
●営業時間:9:30〜19:00
●定休日:水曜日
●駐車場:有
 
ホームページ MAP
 

〔社長の一言〕地元に愛される様な店にしたいと常に考えています。
地元で商売をさせて頂いているので恩返し出来ればいいと思いますし、一緒に発展していきたいです。

〔会社紹介〕2002年創業の和菓子屋としては新しい店ですが、美味しさを求める商品作りは老舗にも負けないつもりで頑張っています。製造スタッフも販売スタッフも意識の高い人間が多いです。学生アルバイトは芸大の生徒も多く頑張ってくれています。老若男女問わず楽しめる和菓子屋を目指します。

〔お客様の声〕素朴な味わいが好きとおっしゃって頂いています。
「あてまげの辻」を表現しためずらしい形も好評です。

COPYRIGHT (C) 2011 Tondabayashi-Brand. All Rights Reserved.