TONDABAYASHI BRAND 大阪府富田林ブランド 富田林商工会認定ブランド委員会
トップに戻る 認定商品の紹介 認定の仕組み 登録申請について リンク集 お問い合わせ
捨次朗庵「こんがら童子」
捨次朗庵「こんがら童子」

 肥料も農薬も使わないという農法が周りの農家さんに受け入れられずバカめられて大変でしたが、土に不純物を入れず土自体の力が発揮されるようになると、とても良い物が出来るようになりました。有機農業推進法も制定され、世間は安全な農や食に関心がある時代になり、私達の農法も受け入れて頂けるようになってきました。

写真を見る
 
 自然農法米「嬉さん」
 1合入300円 1㎏入り1000円

NPO法人富田林自然農法根っ子の会
●住所:富田林市嬉449番地
●TEL:090-5664-3388/FAX:0721-35-6711
●営業時間:
・10日市(毎月10日) 午前10:00~12:00
 富田林市嬉400番地腰神神社横根っ子の会駐車場
・随時販売…富田林市嬉449番地
 根っ子の会事務局前露店
●駐車場
・10日市…有(約20台)
・事務局前…有(2~3台)

 
ホームページ MAP
 
 
〔社長の一言〕
健全な精神は健全な肉体に宿るとは正に真理です。
手間の面は除草剤を使用しないので草取りをすることですが、チェーン除草等色々な技術が開発されて随分マシになりました。

〔スタッフ紹介〕
普段は5~6人で圃場管理をしていますが、遊休農地に家族単位で参加しているメンバー総数となると30人以上。

〔購入されたお客様の声〕
①スーパーに並んでいる美しい虫食いのない野菜は不自然だと思っていたので自然農法の物は味も濃く、これほど美味で安心して食べられるものを探していた。
②おいしいお米です。自然農法と聞いて安心して食べられます。

〔商品の魅力・こだわり〕
魅力は何といっても無肥料(有機質の肥料も使用しない)
・無農薬・無消毒・除草剤なし
・自家採種を永年続けていること(生物多様性調査米)。
肥料を与えないことで稲本来の生命力が上がり、これを食する人の体内に薬毒が入らない。
又、免疫力がアップするため健康になる。大変味が濃く美味。

〔会社紹介〕
平成8年より嬉地区において(秀明)自然農法をはじめました。
アトピーや体調不良の家族に食べさせたところ、元気に回復したことから一人でも多くの方に食べてもらいたいと行政の勧めもあり、平成24年法人化。
現在は学校教育田、食育講座、農業塾、販売など行っています。
COPYRIGHT (C) 2011 Tondabayashi-Brand. All Rights Reserved.