TONDABAYASHI BRAND 大阪府富田林ブランド 富田林商工会認定ブランド委員会
トップに戻る 認定商品の紹介 認定の仕組み 登録申請について リンク集 お問い合わせ
河内生まれの野菜のないしょ話し
河内生まれの野菜のないしょ話し

エビイモは皮を剥いてカットし砂糖で煮込み下処理しています。砂糖の配合量やケーキに加えるエビイモの量、イチジクの配合率など何度も試行錯誤しました。

海老芋とイチジクのパウンドケーキ
 
250円(税込)

河内国ファクトリー
●住所:富田林市北大伴町1-3-15
●TEL:090-9691-5588
●FAX:0721-21-3272

●営業時間:11:00~17:00
●定休日:月、火、水、木曜日 ※週末のみ営業
●駐車場:有り

 
ホームページ MAP
 
 
〔社長さんの一言〕
当店では、自畑で収穫したイチジクやイチゴなどを加工し、店舗や直売所で販売しています。柿やブドウなど自畑で栽培していない農産物は仕入れていますが、南河内に拘った商品開発を行い、地元特産物を全国にお届けしたいと考えています。

(スタッフの紹介)
現在は、週末のみの営業のため夫婦二人で切り盛りしています。来年からはスタッフも増やし皆様に美味しいフルーツや加工品を販売してまいります。

(購入されたお客様の声)
エビイモを使ったお菓子は珍しく、しっとりした舌触りでとても美味しいとのお声をいただいています。甘さ控えめなので、スイーツがあまりお好きでない方にも好評です。

〔商品の魅力・こだわり〕
富田林名産のエビイモと自畑のイチジクをふんだんに使ったケーキです。小麦粉も国産を使っており、今後は地元の米粉を使ったケーキも開発していきます。

〔会社紹介〕
当店は令和3年7月に食品加工を行う事業所として開店しました。令和5年3月より店舗を開設し、フルーツや加工品の販売を行っています。今年は週末のみの営業ですが、来年からは営業日、品数を増やしていく予定です。
COPYRIGHT (C) 2011 Tondabayashi-Brand. All Rights Reserved.