TONDABAYASHI BRAND 大阪府富田林ブランド 富田林商工会認定ブランド委員会
トップに戻る 認定商品の紹介 認定の仕組み 登録申請について リンク集 お問い合わせ
富茶粥ーFuchagayu
地域ブランド開発グループ
 地域に昔から根付いている茶粥文化をどういう風に表現するかというところに頭を悩ませました。もともと茶粥はどの家にでもある食べ物でしたが、近年では粥すらも食べなくなっているのが現状です。いかに河内の文化である茶粥を当時のまま再現できるか、その一点に集中して開発を行いレトルトパック商品にこぎつけました。
写真を見る

 富茶粥セット 594円
富田林地域ブランド開発グループ
●住所:富田林市彼方243-6
    (グランドホテル二葉)
●TEL:0721-34-2260/FAX:0721-33-2544
●営業時間:10:00~17:00
●定休日:水曜日
●駐車場:有
 
  MAP
 
 

〔社長の一言〕河内伝統文化といえる茶粥を一度ご賞味下さい。
 手軽なレトルトパックにしていますが味はご家庭で作ったものを再現できている自信があります。

〔会社紹介〕地域の飲食店オーナー数名が集まり富田林の自慢できる食べ物を作っているグループです。

〔お客様の声〕●昔ながらの茶粥を食べた感じがする●レトルトパックなので食べやすい
       ●朝食にいただいています●1食分なのでわざわざ炊く必要がなく便利

COPYRIGHT (C) 2011 Tondabayashi-Brand. All Rights Reserved.