TONDABAYASHI BRAND 大阪府富田林ブランド 富田林商工会認定ブランド委員会
トップに戻る 認定商品の紹介 認定の仕組み 登録申請について リンク集 お問い合わせ
河内生まれの野菜のないしょ話し
河内生まれの野菜のないしょ話し

 具材のおいしさ、ケーキ生地のおいしさ、いっしょに食べた時のおいしさと3回、
 おいしさを味わえたらと考えました。

とんだばやし なす ケーキ
 
 とんだばやし なす ケーキ
 160円(税込)

社会福祉法人 こごせ福祉会 拓共同作業所
●住所:大阪府富田林市北大伴町3丁目5番30号
●TEL:0721-25-5649
●FAX:0721-26-7551

●営業時間:AM9:30~PM16:00
●定休日:土・日・祝
●駐車場:有

 
ホームページ MAP
 
 
〔開発の苦労話〕
なすをケーキにあうような味つけにしたいと思い試作を繰り返しました。
 ケーキのサイズも食べやすく、また、食べこたえのある大きさにと改良しました。
 具材のおいしさ、ケーキ生地のおいしさ、いっしょに食べた時のおいしさと3回、おいしさを味わえたらと考えました。

〔施設長さんの一言〕
 作業を始めた当初から、プロの職人や富田林市内製菓店に指導をしていただいています。
 設備を整え、一般製菓店に負けないクオリティーを目指しています。
 利用者のみなさんが、心をこめて作った商品を是非おためしください。

〔スタッフの紹介〕
 利用者4名、支援員3名で作っています。
 おいしいケーキをつくるため、それぞれの特技を生かし、みんなで力を合わせて作っています。

〔購入されたお客様の声〕
・素朴で優しい味に癒され、毎日のようにいただいています。
・冷蔵庫で保存ができ、急なお客様にも重宝しています。
・嫁からは、甘すぎず、材料も安心できるので、孫のおやつにぴったりと喜ばれています。

〔商品の魅力・こだわり〕
富田林産のなすをたっぷり使用し、ぶどうジュースでにこみました。
 お年寄りの方までおいしく食べて頂けるケーキです。
 安心できる食材を厳選し、ひとつひとつ丁寧に手作りしています。

〔会社紹介〕
1998年4月に無認可作業所として、富田林北大伴町に開所し、2005年4月に社会福祉法人こごせ福祉会を設立。
 地域の方に障害をもたれている方が作った商品を購入していただき、地域とのつながりを深めています。
COPYRIGHT (C) 2011 Tondabayashi-Brand. All Rights Reserved.